NO IMAGE

マイペースなブログ道 -40記事達成!サイトの現状はどう? pvと収益を大公開-

当ブログが40記事を達成しました

ようやく当ブログが40記事を達成しました。

この記事では、40記事を越えるまでの記事作成のペースと、収益を公開しています。

 

まったりしたペースで記事を書いていくと、PV数と収益はどうなるのか?

是非ともご確認ください。

 

当ブログのスペック

 

レンタルサーバー:エックスサーバー
Wordpressのテーマ:【THE THOR(ザ・トール)】

※当ブログで使っているエックスサーバーには、「Wordpressクイックスタート機能」があり、手軽にWordpressでサイトが構築できます。
気になる方はこちらをご覧ください。↓↓↓
【初心者でも安心】たった10分で出来るWordPressブログの始め方

40記事までの到達ペース

まず、当ブログの40記事達成ペースをご紹介いたします。

その後、これくらいの更新頻度だとPV数や収益がどうなるかを公開します。

 

ブログの更新頻度、途中中断を繰り返しながら、1年2ヶ月でブログの記事数が40に達しました。

 

投稿頻度にむらっけがありますが、1年2ヶ月かけてようやく40記事を達成いたしました。

それでは、当ブログのPV推移を見てみましょう。

 

こういったゆるゆる運営がなされているブログでは、どのようにPV数や収益が推移していくのでしょうか?

PV数の推移

2020年の8月から始まった当ブログですが、そこから今までのPV数は積算して1867です。

日々のPV数をグラフにすると、記事数が10を超えた前後の2021年4月からコンスタントに誰かが来訪してくださるようになりました。それまではPV数0というのがほとんどですね。

実際は記事の質が一番googleのランキングに効くのですが、やはり少ない記事数で有用な情報を書くのは厳しいのかもしれませんね。さらに記事数を増やし、かつ記事のクオリティも少しずつ上げていくことで、PV数は徐々に増えていくものみたいです。ここは地道にブログの内容を磨いていくしかなさそうです。

 

40記事時点でのPV数推移、記事数が10を超えたあたりから毎日コンスタントに1から10PV程度があり、そこから40記事目までは横ばい。

収益の推移

当ブログでは、A8.net
というアフィリエイトサイトを利用しているのですが、今の所収益は0円です。

これからは、Google Adsenseなども利用していきたいなと思っています。

 

まとめ

40記事到達時点でも、PV数は横ばいでした。収益は0円です。
ブログの収益化は中々難しいですね、、、。
地道に良い記事を書いて、頑張っていきたいと思います。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!