マイペースなブログ道4 -祝ブログ30記事達成!PV数を大公開!!!【ゆるゆる更新の真実を教えます】-

ナツ
あれ、ミミちゃん今日は機嫌が良いね!

 

ミミ
うん、やっと自分のブログが30記事を超えたんだ!

 

ナナ
おお、おめでとう!ブログやってないから分かんないけど、記事を30本も書くの大変そうだね。

 

ミミ
うん、大変だった。仕事をしながらだったし、
他にも勉強をしてたりしたから1年もかかっちゃったよ。
ナナ
そうだよね。とにかく30記事かけて良かったね!
ミミ
ありがとう!ナナ!

正直、30記事というのは、覚悟を決め、ガッツリ時間を取ってブログをやっている人なら一ヶ月で到達する記事数なのですが、

当ブログの管理人は仕事やら家事やらであまりブログを更新できず、結局30記事まで1年以上もかかってしまいました。

(ブログ開始時期が2020年の8月31日で、ブログ30記事達成が2021年11月です、、、)

 

しかし、当ブログは

無理しない

続けるが正義

というウルトラマイペース更新がモットーのため、とりあえず一つの節目に到達したということで喜んでみようと思います。

 

ですが、そろそろブログ界の厳しい現実に目を向けていかなければいけません。

なんだかんだで、google検索で上位を取るには余程のことがない限り更新頻度も重要な要素となるのですから、、、

そんなゆるゆる更新の当ブログは、果たして月のPVがどれくらいなのでしょうか?

結果はこちらです。

google analyticsの1ヶ月の集客に関する集計結果

 

2021年11月15日時点で、1ヶ月95人、1週間26人、1日2人ですね、、、

、、、30記事で1000pvいく方もいらっしゃるので、これはかなり微妙な結果かなと思います。

ただ、個人的には誰も見る人が居なかったのに、1ヶ月で95人も見に来てくださるようになったというのは非常に嬉しいことだなと思っています。

 

現実を受け止めつつ、改善を重ねつつ、まずは次の目標40記事に向けて頑張っていこうと思います。

最新情報をチェックしよう!