NO IMAGE

実力が欲しい今日この頃。仕事ができるようになりたい。

2019年7月に今の会社に入社してから3年目の今日この頃、

中々一人前のメンバーになれません。

 

仕事の幅は広がっていくものの、うまく処理できなかったり、失敗したり、期日を守ろうとしすぎてクオリティが下がったり。

 

周りの人に早くヘルプを求めなければと思いつつも、中々手際良くできないですね。

 

できることが一つ増えた!

と思っても、出来ないことが10個見つかる日々。

 

仕事が見つかるまでは、そうやって色々なことに挑戦し、失敗したり成功したりを繰り返して社会人としての経験を積みたい!

もっと頑張りたい!

 

なんて思っていましたが、

いざ始まると、、、

 

周りの迷惑になりすぎて自分はダメ人間なんじゃ、、、

失敗しすぎて解雇されるんじゃ、、、

 

なんてネガティブなことばかり考えてしまいます。

 

まだ仕事を始めて3年目、10年選手に選手に敵うわけないです。

今アドバイスをくれている上司も色んな苦労があったはず、、、。

 

最近はしょぼい失敗を繰り返しすぎて辛いです。

身近な人に相談すると、

 

続けることが大事だよ!

案外周りは見てないから、ちょっと失敗したくらいで慌てたら損だよ!

そもそも、落ち着いて返答してると、失敗した雰囲気が出ないよ!大抵のことは大丈夫だよ!

 

なんていうワードをいただきました。

 

私自身は一度離職していて、台湾に言ってしまったこともあり、同年代の友人より社会人経験は浅めです。

しかも、異なる分野に転職してしまったので、辞めずに続けた友人達に比べてかなり半人前(やめずに続けた人はすでに9年位その職についてたりします、、、)。

そんな人たちから見たら、新しい職でまだ丸々三年も続けてない自分はひよこも同然なのだろうなと思います。

 

自分で決断したことですが、あの時やめなかったら、彼女/彼らのようにそうやって余裕で話せていたりしたのでしょうか。

最近仕事が難しくなってきて少し涙目です。

焦って失敗も多くなってきました。

 

うぅ、、、新卒の仕事を辞めずに続けた友人は、こういった期間を乗り越えて来たのかしら、、、それとも、元々優秀なみんなのこと、こんなアホな期間はなかったのかしら。

 

早く一人前になりたい、、、

この人に仕事を任せたら安心!

とか言われてみたい。

 

とりあえず、クビにされるまでは続けてみるかぁ、、、。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!