NO IMAGE

働き方の模索は続くよ。。。在宅ワーカーの独り言

突然ですが、今在宅で色々仕事を模索し始めてから4年目に入って、在宅ワークが突然辛くなってきました。

少し辞めちゃいたいなぁという気持ちさえしてきます。

 

在宅ワーカーを目指して勉強し始めた4年前、そして仕事をゲットして、かつての夢だった在宅勤務社員になった今。

 

仕事をゲットするまでは、在宅ワークができれば自分の人生が開けると思っていました。

でも、仕事をすればするほど、在宅ワークの好きになれる部分とそうではない部分、両方が見えてきました。

 

在宅ワークはどちらかというと、静かに黙々と仕事をすることが多いです。

初めはインドアな自分にあっていると喜んでいたのですが、

これがずっと続くと、、、辛い。

コミュニケーションも大変だし、人恋しくなってくるしで結構辛いです。

 

やっぱり、周りに人が居てくれるのはありがたいことですね。

それに、周りに人がいた方が、教えあったりし易いから初心者は特に勉強し易いなと思います。

 

せっかくだから、ちょこっと外に出る仕事もやってみたいなぁと思う今日この頃でした。

でもでも、転勤になったら外に出る仕事はやめないといけないんだよなぁ、、、

 

そう思うと、自分のようにいつ引っ越しが発生するか分からない立場の人間は、在宅ワークの方が先々心配が少ないのですが、、、

 

生身の他人と同じ場所で働きたいなぁ。みたいな気持ちは、どうにもならないですね。

 

最近の寒さも相まって、何だか寂しくなってきたので、つらつらと、そのまま気持ちを書いてしまいました。

 

物事は得るものもあれば失うものもありますね、、、。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!