経験浅めもしくはブランクありのITエンジニアはLADYWORKを利用してみよう!

経験浅め or ブランク有りのITエンジニア向け 在宅ワーク案件を取り扱うLADYWORK

この記事では、さまざまな事情から出勤が難しいITエンジニア経験者(経験浅めも可)におすすめの仕事仲介サービスを紹介いたします。
記事の概要
●介護や子育てのために定期的な出勤が難しいITエンジニア経験者
●ITエンジニアの経験は浅めだけどリモートワークを始めたい方
にはエム・デー・ビー株式会社のLADYWORKがおすすめです!
ミミ
ナナちゃん!聞いてよ。うちの会社も最近リモートワークを始めたけど、週2日は出社しないといけないみたい。
ナナ
そうなんだ。まぁ、出社したいかどうかは人によるけど、フルリモート勤務したい人にとっては中途半端だね。
ミミ
そうなんだよね。私はリモート勤務が体質的に合ってて、できれば家で仕事したいんだよなぁ、、、
ナナ
確かミミちゃんてITエンジニアだったよね?
ミミ
うん、でも初めて1年くらいだし、経験浅すぎて今すぐフルリモート勤務の仕事に転職なんて無理だよ。
ナナ
そうでもないかもよ!最近こんな仕事仲介サービスを見つけたんだ!
リモートでの勤務が広がりつつある昨今であっても、経験が浅かったりブランクがあったりすると、なかなか初めからフルリモート勤務ということは難しいです。比較的フルリモートでの仕事が得やすいと言われているITエンジニアでも、最初からフルリモートができるのは現役バリバリの方がほとんどだったりします。
ですが、そういった就職事情も徐々に変わりつつあります。昨今では、経験浅め、ブランクありのITエンジニアの方でも、フルリモートの仕事を仲介し、さらに業務に慣れるまでサポートをしてくださるサービスがあります。
それは、LADYWORKです。

【在宅案件多数】おうちでお仕事はじめませんか?LADYWORKなら仕事を続けながらスキルアップもできるし自分や家族との時…

このサービスは、システムインテグレーターとして幅広いITサービスを提供しているエム・デー・ビー株式会社さん運営の仕事仲介サービスです。主なターゲットは、ITエンジニアの経験があり、ご家庭の事情で出勤しての勤務が難しい方です。
管理人はまだまだ経験浅め(ITエンジニアの職務を始めてから実質1年くらい)のITエンジニアなのですが、リモートで何か副業が始められないかと思い、面談を受けて見ました。しかし、結果としてはお仕事の紹介はいただけませんでした。
面談で教えていただいたのは以下の事柄です。
●経験浅めな人だとどうしても補助が必要で、日中勤務が基本となるため、時間外勤務の副業は紹介はできない。
●ただ、経験浅めでも、ITエンジニアの経験がありフルタイム日中勤務が可能な人なら今の所紹介できる仕事はある
つまり、経験浅めでもフルタイムで転職希望の人であれば紹介できる仕事はあるそうです。
(※面談時はそうおっしゃっていましたが、これは情勢によって変わる可能性があります。)
LADYWORKの運営の方は終始、経験の浅い人間には、きちんとしたサポートが付くこと前提で話をしてくださっていました。
また、スキルシートもきちんと読み込んでくれており、こちらが話を盛ったりしない限り、かなり誠実に仕事を仲介してくれるのではという印象でした。
さまざまな事情で出勤が伴う仕事に従事できないITエンジニア経験者の方にとって、LADYWORKさんは強い味方になってくれると思います!
ミミ
こんなサービスがあるなんて!ちょっとスキルシートを送ってみるよ!
ナナ
うん、ミミちゃん頑張って!
経験が浅め or ブランク有りのITエンジニア経験者にはLADYWORKがおすすめです!
経験浅めもしくはブランクありのITエンジニアはLADYWORKを利用してみよう!
最新情報をチェックしよう!