自kana chanリモートワークを模索する人の自己紹介です。

自己紹介

初めまして、アラサー転勤妻のkanachanです。

現在台湾に在住している、アラサー、子なし転勤族妻です。

現在フルリモート勤務でとあるIT企業(日系スタートアップ)に勤めながら、安定したキャリア構築を求めてスキルアップのため勉強しています。

現在時代が変わりつつあり、職種、スキル次第では会社にフルリモート社員として採用される可能性があります。もちろん、自分で開業し、生計を立てることも可能です。

私自身、数年前まで、出社せずに採用され、働けるものだとは思ってもいませんでした。しかし、今やフルリモートでできる仕事に関しては、職業訓練、大学、就職と、インターネットと十分なスペックのパソコンさえあればチャンスがつかめる時代になりました。

私は旦那が転勤族&旦那が大好きなです。旦那について行くため、2016年(当時26歳)の結婚と同時期に会社をやめ、場所に縛られず働くため勉強を始めました。当時オンラインワークはごく限られた職種の人(IT関連や弁護士など)、しかもその中の超高スキルの人がやるものだから、自分には無理かもと思っていました。ですが、こつこつめげずに勉強を重ね、時代の変化もあってなんとか仕事をゲットいたしました(因みに、自分自身は全然ハイスペックではありません。この4年間でプログラミング学習は挫折しまくったりしています。現在また再開いたしましたが、いつまで持つやら)。ただ、こんな時代なので会社が潰れるなど不測の事態も起きるやも、と思いスキルアップを続けています。

このブログでは、オンラインワーカーとしての快適な暮らし方、子なし引きこもり転妻としての快適な生活の整え方を紹介していきたいと思います。

引っ越し続きでキャリアが安定しない方、本当はフルリモートで会社に勤めたいけど一歩踏み出せない方の参考になれば幸いです。

 

自kana chanリモートワークを模索する人の自己紹介です。
最新情報をチェックしよう!

このサイトについての最新記事8件